2013-10-03

【銀座】和光の季節限定ショコラ

秋のショコラ・フレ


和光の「秋のショコラ・フレ」を
テイスティングしました。

季節限定と人気の定番が
5種類ずつ楽しめます。

☆☆♡☆☆

季節限定5種は、
ショコラに閉じ込めた季節の香りが魅力。
とりわけ「ラムマロン」が印象的でした。

栗の形をした「マロン」を除いて、
すべて中身が2層構造になっています。

下段・左から)
✪マロン
マロンペーストと
ダークガナッシュ
✪グリオット ピスターシュ
グリオットのキャラメルと
ピスタチオのガナッシュ
✪プラリネ シトロンヴェール
ライムのホワイトガナッシュとプラリネ
✪ポワール エピス
洋梨のキャラメルと
スパイシーなミルクガナッシュ
✪ラムマロン
丸ごとのマロンと
ラム酒のダークガナッシュ


季節限定(下段)と人気の定番(上段)
価格 ¥ 3,465 (税込
)

定番5種(写真上・上段)は、
ダークとミルクのプレーンガナッシュ、
ジャンドゥジャ、ヴァニラ、
オレンジ、アールグレイ等、
和光の人気の定番が楽しめます。

☆☆♡☆☆

シェフ・ショコラティエの山﨑寛朗さん
Pierre-Joseph

「ピエール ジョゼフ」(写真上)は、
和光アネックス1周年記念の際に
登場したショコラ。

ショコラとコニャック
(グラン・シャンパーニュ)を
たっぷり使った三層構造の
期間限定ショコラだったのですが、
とてもオイシいので、
定番になって欲しいと、
密かに願っています。

☆☆♡☆☆

【編集後記】

私が初めてWAKOのショコラのアトリエを
取材をさせていただいたのは、
今から十五年ほど前のこと。

シェフ・ショコラティエの山﨑寛朗さんは、
当時からショコラのアトリエで、
働いていらっしゃいました。

偉大な先駆者のを継承した
ショコラ作りを続けていらっしゃる姿に、
ショコラファンとして、
今回、改めて心強く思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【 Information 】

和光アネックス (WAKO ANNEX) 
1階 ケーキ&チョコレートショップ
東京都中央区銀座4丁目4-8
URL www.wako.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】

♦  和光アネックス1周年

は、こちらから ▶

♦  和光アネックス については、
オープン時の記事をご覧下さい。
こちらから ▶

♦  雑誌『MISS』3月号 
銀座のおすすめショコラは、
こちらから ▶


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆