2013-10-06

ケンズ カフェ 東京の
15周年記念のガトーショコラ


ケンズ カフェ 東京 15周年記念に
超特選ガトーショコラが登場!


人気の「特選ガトーショコラ」は、
上質なショコラ、卵、バター、
砂糖だけを使って作るそう。


15周年を記念して新たに登場した
100本限定の特別バーション、
「超特選ガトーショコラ」(上)は、
使用しているショコラもスペシャル。

カカオ豆の産地にも
クリオーロ〉という
カカオの品種にもレア感のある
ドモーリ社の「チュアオ 70%」を100%使用。

テイスティング用に作られた
25gの小さなタブレットを製菓用に使う
という発想にも驚きました。

☆♡☆

オーナーシェフの氏家健治さんと一緒に
2種類のガトーショコラを
テイスティングしてみました。

まずは「超特選ガトーショコラ」から
 
下の画像をクリックしていただくと ↓
「超特選ガトーショコラ」の動画がご覧いただけます

とろっとろ!
☆♡☆

続いては定番の
「特選ガトーショコラ」

3つの温度で食べ比べてみます
冷蔵
常温
焼きたて

食感や味わいは温度によって驚くほど違います。

どの状態で食べてもそれぞれオイシいです。
私は焼きたて(上)が好みでした。

感じ方には個人差があると思うのですが、
みなさんはいかがでしょうか?

☆♡☆

「特選ガトーショコラ」3,000円(税込)(上)
「超特選ガトーショコラ」7,000円(税込)(下)

【編集後記

2種類のガトーショコラは、
後日、再びテイスティングしてみました。

熱を加えただけの状態のものは、
言わずもがなですが、
ほんの少しだけアレンジしても楽しめます

手作りソースを添えたら、
レストラン・デセールのようになりました。

今の季節は赤いルバーブを合わせると、
スペシャル感があってオススメです

☆♡☆

ケンズ カフェ 東京 オリジナルバック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【SHOP情報】


ケンズ カフェ 東京

東京都新宿区新宿1-23-3 
御苑コーポビアネーズ1F
TEL 03-3354-6206
URL www.kenscafe.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【関連記事】

♦ 新刊出版 記念イベント 

   ショコラトーク その1
 代官山ヒルサイドパントリーにて

♦ 新刊出版 記念イベント 
   ショコラトーク その2
 SECO LOUNGE にて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆