2010-03-04

【イベント報告】ショコラトーク
その1 @代官山ヒルサイドパントリー 


新刊高級ショコラのすべて(PHP新書)発売記念 第一弾は、朝倉商会 ヒルサイドパントリー代官山の主催で、
イタリアのショコラブランド、ドモーリ(DOMORI)社の
創設者ジャンルーカ・フランゾーニさんと、ショコラトークをしました。
予想以上の参加者の方々に集まっていただき、
本当にありがとうございました。

上質なカカオの原種の栽培から取り組むドモーリ社は、
かなり前から気になっていたブランド。
今回、拙著の出版記念として「一緒にトークセッションをしませんか」という素敵なご提案をいただいて、喜んでご一緒させていただきました。

ドモーリ社は「クリオロ」という希少な品種を
長い年月をかけて接ぎ木栽培を続けていて、
最近はますます品質が向上してきました。
そんなショコラを実際にテイスティングしながらのトーク。終了後もまだまだ話していたい気分でした。




緊張気味の参加者たちを、

ユーモアーたっぷりのトークにて、和ませてくれたのは、
司会を務めたヒルサイドパントリー代官山の笠原直子さん。
皆さん本当に熱心に聞いてくださいました。






最後は著作のサイン会や、参加者と一緒の撮影会もありました

版元のPHP研究所からお贈りいただいた花束

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベントデータ 
日時:20101月30日() 15001630
場所:ヒルサイドテラス・アネックスA
主催:朝倉商会 ヒルサイドパントリー代官山

代官山ニュースでのご紹介記事は、
こちらから ▶


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】


♦ 小椋 三嘉の新刊発売記念

ショコラトーク その2
@SECO LOUNGE
は、こちらから ▶


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆